すずっス。すずなり

白プーすずのこと すずまの日常を日記風に

スポンサーサイト


マダニ事件

昨夜  ブラッシング中  

??  すずの目の上に 何やら毛玉? 米粒みたいなものが・・・。

取ろうとしてもとれん。  じいいっと 観察すると

米粒状の不思議な物体が,すずの皮膚に食い込んでいる!!

しかも 毛のようなものが見え  Σ(゚□゚(゚□゚*)

ググる  

これって   マダニ??


ここ最近 散歩は 娘・・・。そういえば3日前草むらに入ったと言ってた
レニーム そういえば最近 使わないで 出ていた(;д;)


一晩悩んで 朝一で病院へ駆け込む。

素人が取ろうとすると,マダニの体の一部が残ったりするから 病院がベスト!

感染症とか  どうしよう  。゚(゚´Д`゚)゚。   


いつも行く病院は10時診察開始   

10時まで待てない
9時開始の病院に 鼻の穴を大きくして 鼻息荒く   駆け込んだ

診察一番目をゲット(*`ェ´*)

で 診察の結果  マダニでした(T_T)

ピンセットでお医者さん速攻とってくれました。

肌に食い込んで  すずの血を吸い 一晩で 大きくなっていた マダニ

すずまの住む団地 最近多いそうで…。早い段階で受診してよかった

マダニは血を吸ってどんどん大きくなり 最後は黒くなって抜け落ちるそう

すずちゃん 痛い思いさせてごめんよー。゚(゚´Д`゚)゚。

駆除薬をすすめられ 購入し 帰宅後 すぐ飲ませました

IMG_8065マダニ



3か月に一度服用する薬です

IMG_8066.jpg



マダニをとった後の写真です
ちょっと痛々しいので

勇気のある方はみてあげてください。

  


IMG_8055マダニ



IMG_8062.jpg





こぶのようになっています  2か月くらいで元通りになるそう

シャンプーも普通にしていいとのこと

IMG_8061_1マダニ



帰宅してから すずの ブラシや ブランケット類  消毒消毒

リビングにあったこたつ布団も 消毒して撤去

マダニの全体像は ネットで 詳しく 解き明かされているので いまいちど
みてください    虫平気な 私でも  ぞぞぞーっとします。


IMG_8063_1マダニ




以上 久しぶりの更新  マダニ事件でした|ω・`)







スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。
